A fragment of light

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れてきた韓流ブーム

<<   作成日時 : 2011/05/09 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ただいま、我が家ではいまさらながら韓流ブーム中。
テレビの地デジ化にあわせてやってきた光テレビのおかげです。
どんな時間でもビデオ、たくさんのチャンネルが見放題。

今まで夜9時過ぎの時間帯には寝ていたお母さんにとっては
おもしろいドラマも見逃していたわけです。

でも、見始めたのは韓国ドラマ。

お父さんは韓国の時代劇。
お母さんは韓国の現代ドラマ。

同じアジアの血が流れていますから、
やっぱり感覚はにているのかもしれません。
胸キュン具合とか、笑いのつぼとか・・・。

写真は美男(イケメン)ですね。の音楽のCDです。
(上にのってるのは、ただのガムです・笑)
このCD、私もなかなか好きです。
最近はずいぶん韓国や台湾などアジア系の人たちが
日本語で曲をだしていますよね〜
私は、そうゆうのけっこう好きなのです。
なんか、日本語がちょっとだけ、やっぱりほんの少しだけ
イントネーションがちがうんだけど、
それでも、ひとつひとつの単語や文字を
丁寧に伝わるように歌っているところが、とても心をうばわれちゃいます。
だから、昔からテレサ・テンさんとか、
なんか魅力を感じてしまうんだろうな〜と思ったりして。

さて、今度は美男ですね。の日本語吹替えバージョンが
5月20日からTSUTAYAで貸し出しが始まるらしいので
借りてこなくては!!!





韓流マニア缶
マガジンハウス
村上 淳子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 韓流マニア缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅れてきた韓流ブーム A fragment of light/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる