A fragment of light

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひきさん

<<   作成日時 : 2013/01/28 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
日常

はやってますね…。
インフルエンザ…。

私は先週、喉がイガイガしだして、咳が出だして、熱もほんの少し上がってきたので、あわてて病院にいってきました。
結果は、ただの風邪でした…。
ひとまず、よかったよかった(*^_^*)

だけどね〜
ただの風邪だって、それなりに休まないとね。
悪化しちゃうしね。
一日だけ会社を休んで
ゆっくりしましたよ。

時々、身体が休みたい〜って言うときは、
しっかり休んだほうがいいもんね。
この間、疲れをとるための本ってやつ読んだんだけど、
風邪をひいたとき、
クスリで熱を下げるより
熱を出るだけ出して
汗をたっぷりかいて、身体の中の毒素を出してあげることがいいんだって。
身体はそうしたいから、
熱を出してるから。

あまりに高熱の時は、
クスリで解熱しないと危険だろうけど
ちょっとの風邪なら
とにかく、汗をかいて休むことも必要だよね。

今は咳もほぼおさまって、
治りかけているところ。
あと、もう少しp(^_^)q
元気になったら、去年から通いだしたジム再開なのだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪ひきさん A fragment of light/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる