アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
今年の手帳
今年の手帳 今年の手帳はヤフオクでハンドメイドのものを購入しました やっぱりハンドメイドは味があってよいですね。 とっても、かわいいです お揃いでペンケースもほしくなるなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 13:07
お気に入り文具
お気に入り文具 〓お気に入り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/29 12:57
風邪ひきさん
風邪ひきさん 日常 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 12:53
今年もよろしく
今年もよろしく あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 13:00
キムくんの日報
キムくんの日報 残業の時間を確認したくてキムくんの日報を確認したら 驚愕でした・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 13:18
久々の当たり
久々の当たり 久しぶりに当たりました〜 会社にきている共済関連の雑誌に載っている懸賞なんだけど 当たる確率高めなので時々応募してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 12:56
TVショッピング
TVショッピング 久しぶりに買っちゃいました。 TVショッピングで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/28 13:01
iPad mini買ったど〜
iPad mini買ったど〜 iPad mini、買っちゃいましたー で、今日はそのiPad miniからパソコンみたいにブログをUPできるのか実験中。 今のところ、写真の貼り付けも順調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 13:14
cafe日和
cafe日和 先週の火曜日にお母さんと行ったcafeの紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 13:32
世にも奇妙な・・・
世にも奇妙な・・・ 昨日の続きなのですが 寝ている間の音をすべて録音するって・・・・ ちょっと怖いことも想像しませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 13:10
眠りのお話
眠りのお話 前にiPhoneのアプリで寝返りの様子から眠りの深さをグラフに表すというのを使っていましたが、 また、新しいアプリをいれてみました。 名前はそのまま 【寝てる間!】 これは、寝ている間の寝返りを記録するほかに 寝言やイビキを録音するというものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 12:57
久しぶり〜
久しぶり〜 </div ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 13:05
ちはる♪から こはる♪
ちはる♪から こはる♪ 今年も1つだけ年をとってしまうお祭り、誕生日がやってきてしまいました 毎年、毎年、忘れずプレゼントを贈ってくれる ちはるんから、今年もこんなステキなプレゼントが届きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 16:20
キラキラの街
キラキラの街 今日はただの通帳の記帳をしに街まで行ってきました〜 久しぶりの街中はやっぱりキラキラしてまして ワクワクする気分をおさえるのが、大変です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 18:20
私の体はキム・サムスン・・・?
私の体はキム・サムスン・・・? 最近、我が家を騒がせている韓国ドラマ。 「私の名前はキム・サムスン」 お母さんとおばちゃんがビデオを見ながら、あれやこれやと 豆知識を語っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 16:09
iPodソックス
iPodソックス 携帯電話をポイっとカバンにほうりこむので、いつもすぐにキズだらけになってしまいます。 そこでこんなapple印のケースを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 18:33
ころころローラー
ころころローラー 最近はやりのムック本。 顔をコロコロするやつを買ってみた。 お母さんと二人で、金色で角度が変えられる仕様のものと ピンクの太陽光で微弱の電気がでるらしい写真のものと2つ買ってみた。 私が両方つかった感想から言うと、このピンクのほうが勝ち。 持ち手が太いので使いやすいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 15:19
夜型か朝型か・・・
夜型か朝型か・・・ 人間には朝型の人と夜型の人と2種類ある。 人間も動物だから、やっぱり太陽にあわせて生活するのが自然だとは思う。 けど、インターネットのなんかの特集で現代人はすべての人が 朝型だとは限らない・・・っていうのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 13:09
遅れてきた韓流ブーム
遅れてきた韓流ブーム ただいま、我が家ではいまさらながら韓流ブーム中。 テレビの地デジ化にあわせてやってきた光テレビのおかげです。 どんな時間でもビデオ、たくさんのチャンネルが見放題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 01:46
どっちが主役?
どっちが主役? フェイスシェーバーつき、アイブロウを購入。 こうなってくると、どっちが主役なんだか・・・。 私の場合、まゆげはしっかりクッキリだから、アイブロウは必要なし! なので、フェイスシェーバーしかいらなかったんだけど 1280円なら、お徳かしらん?と思い購入。 使い勝手は、まぁ普通。 もともと持ってるんだから、いらないっちゃーいらないんだけど 化粧ポーチに入るサイズがなかなかよいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 13:22
母の愛
母の愛 いつも実家に帰ると、あれやこれや食べ物を持たせてくれます。 毎度、山もりの食料をかかえて帰ってくる私。 大いに助かっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 13:05
本日のおやつ さくら
本日のおやつ さくら 今日は生命保険のおばちゃんからいただいた和菓子。 かわいらしいです。 食べるのがもったいないけど、食べちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 13:37
オープンカフェ風
オープンカフェ風 ネットでかわいい奴を購入したら、先っちょが折れていた・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 13:58
隠しチョコ
隠しチョコ ここのところの、ちょっとしたスキマ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 14:12
デコ電卓
デコ電卓 またまた、気分のあがる文房具。 これは自宅用です。 っていうか、会社でつかいたいけど、電卓がチープすぎて つかいにくいから、ちょっとムリっぽい。 安かったから仕方ないけどね。 たかが電卓。されど電卓。 こんなにかわいいと、ほかのもデコりたい衝動にかられてしまう・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 14:11
あと少し
あと少し 天気のいい札幌です。 最近は朝の天気がいいと、すっかり春気分になって 外にとびだしてみるのですが そこは、やっぱり北海道。 少しくらい天気がよくても、まだまだ風が冷たい。 期待したぶん、よけいに寒く感じるってもんです。 コートを脱いで出かけられる日まであともうすこし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 13:47
ガラスのちっちゃな便利テーブル
ガラスのちっちゃな便利テーブル あまりにも、書類が散乱してしまうため、 常に電卓はどこだ??メモ帳はどこだーーーー???? と探しながらの仕事に自分ながらいやになっていたところ、 こんなキーボード上のガラステーブルを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 13:07
鹿のクリップ
鹿のクリップ 気分があがる文房具。 奈良のお土産、鹿の形のクリップです。 ちはるんから、もらっちゃいました。 昔から、こうゆう文房具、弱いです。 女の子はみんな、小さいときから文房具とかこだわっちゃいますよね。 ファンシー売り場、釘付けだった子供のころから進化なし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 18:58
モーニングコーヒー
モーニングコーヒー ようやくクロッカスが咲き始めた札幌も今日は雨降りです。 でも、雪解けもすすんで、道路もほこりっぽい感じがするので きれいに洗い流してくれる雨なら歓迎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 14:06
スタンプモイスチャー
スタンプモイスチャー さて、この写真はなんでしょう? 日本語でいうと、切手ぬらし器でしょうか? 水を四角い器にいれて、丸いところをクルクルすると水がついてきて 切手を貼るのに便利!というすぐれもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 14:12
今日から4月
今日から4月 今日から4月です。 天気も春めいてきたし、今日からまた新たな気分で いろんなこと、がんばりまーす。 さ、お仕事お仕事(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 09:45
初買
初買 今日はジャスコへ買い物に行ってきました。 安いものばっかりだけど、色々買い込んできましたよ〜 正直、もっともっと買いたかったけど、 人混みに疲れ果てて戻ってきました。 考えたら自分の洋服を買ったのは、いつ振りだろう??? 忙しく時がすぎていたから、おしゃれもほったらかし。 少し自分磨きもしなくちゃね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 00:39
あけおめ
あけおめ すっかり正月です。 今日は弟と弟の子供達とテレビ電話で会話しました。 なんて便利な世の中になったのでしょう。 テレビ電話は、こちらはiPhone、向こうはMacです。 ようやく慣れてきたiPhone。 今年はもっともっと使いこなしてやろうというのが目標。 このブログの更新とかわいい写真の撮影も iPhoneでちょちょいのちょい!ということに なってみます(笑) さて、昨日は3時すぎまで起きていたんで 今日は早めに寝まーす(^-^)/ おやすみなさい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 22:04
メリクリ?!
メリクリ?! ついにクリスマスもブログの更新できないまま 新しい年を迎えてしまいました。 去年はホントにいろんなことがあって 忙しく時がすぎました。 それでも一つだけ 神様に伝えておきます。 たくさんのLOVEとPOWERをありがとう。 またいつものように時がすぎて 今年もいろんなことがあると思うけど 笑顔で乗り切っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 00:18
イテテ…
イテテ… 今日は会社のSさんが、足を骨折してしまいました! なんでも朝、家を出て滑って転んで足首をねじったらしいです。 ふだんから、とてもマジメな雰囲気の彼だけに…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 18:59
東ハト オールレーズン
東ハト オールレーズン 会社のおやつに・・・と、レーズンをそのまま持っていき、 小さい器にうつして、ちびちび食べていたら、 社員に見つかったので、 レーズンがどれほど好きか!ということを熱弁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/18 20:16
定期健康診断
定期健康診断 先日、会社で行った健康診断の結果がやってきました。 毎年、毎年ひっかかるのは、血中脂質。 コレステロールが若干、高いみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 20:30
ひよこサブレー
ひよこサブレー 本日のおやつ。 東京みやげのひよこサブレー。 なんか鳩サブレーに似てる。 こうゆう素朴な味わい、かなり好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 01:02
我が家の庭の春
我が家の庭の春 ゴールデンウィークも最後のこの日 ようやく、実家の庭の桜に花が咲きました。 まだ、花を咲かせたのは3つだけ・・・。 これから、競うようにきれいな花を咲かせると思います。 やっと、いい季節がやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 22:45
小さな春
小さな春 札幌もようやく雪がなくなってきました。 あったかくなって、コートを脱げる日も もう少し。 桜はゴールデンウィークが終わってから・・・との予想がたってるみたいで 今年は遅そうだけど、それでも必ず春はやってくる。 会社の駐車場の私が車をとめてる横にクロッカスが咲いていたので、 カメラにおさめておきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/17 19:06
ブルームーン
ブルームーン 昨日の夜は実にきれいな満月でした。 思わず写真をパチリ でも、携帯での撮影だから、写りはこんなもんかぁ〜 なんだか、まぶしいほどのお月様でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 21:51
私の乾燥対策
私の乾燥対策 最近、口の横やら、みみたぶやらが乾燥して真っ赤になり 痛いやら、かゆいやら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/20 02:14
癒しの寝姿
癒しの寝姿 この寝姿・・・ 癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 01:45
残業そして寝不足
残業そして寝不足 年頭の目標が、はやくも守られずに残業してしまった・・・ まぁ、こればっかりは仕方ないわ〜仕事ですものっ(*_*) 忙しいってことに、わがまま言ってはいけないのだ! あくまでも、なるべく残業しないように、テキパキ仕事をかたづけるってことが、大事なんだよね(#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:32
確信犯
確信犯 ある日の寒い日、 道路はツルツル・・・ 札幌の高速道路も滑りやすい状況におかれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/06 23:35
あけおめ
あけおめ あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 22:12
散歩道
散歩道 先週の日曜日は実家に両親の友達が遊びにきていて 焼肉パーティーをしていたため 茶々を私のアパートにつれてきて、二人で日曜の1日をすごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/08 00:05
利尻島キャンプの旅
利尻島キャンプの旅 いやぁ〜 また久々の更新ですねぇ気にせず、いきましょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 00:04
キラキラ真っ赤なシャンデリア
キラキラ真っ赤なシャンデリア 今年もちはるんから誕生日のプレゼントが送られてきました〜 真っ赤なハートいっぱいのシャンデリアタイプのスタンド。 う〜ん。私の好み、わかっているねぇ〜 やっぱり、この形、寝室かしらん? だけど、私の家のインテリア。 赤で統一されてる場所。 それは、トイレだったりする・・・・・・。 トイレのスイッチをいれたら、このシャンデリアがつくように改造したら、 ちょっと、ステキ でも、スイッチと連動させるって工事。 私が電気やさん勤めでも、この忙しい時期はたのみにくい・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 00:41
久しぶり
久しぶり 実に久しぶりの更新です! 思えば、5月は1度もブログの更新なしで ほったらかしすぎ!!だよね・・・。(反省・・・・・) というのも、この1、2ヶ月、超〜〜〜忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 23:06
小さな噴水
先週、ジャスコに買い物へ行ったときに 安くてかわいいサンダルがあったんで、購入を決めたのですが ちょっとばかり、よごれがあったので、 他の店舗からお取り寄せしてもらうことにしました。 そのサンダルが届いたというので、さっそくに取りにでかけたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 00:05
春はいつごろ?
今日の朝は、カーテンをあけてビックリ! まぶしいほどの太陽!! これは、小春日和のあたたかい1日になるだろうと はりきって外にでたら、 なんということでしょう〜 寒い・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 00:09
昨日と今日と明日
昨日、行ったジャスコでなぜか、私にわたしてくれた風船でできたプードル(?) もう子供ではないけれど、ありがたくいただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 01:09
私の金運
2週間くらい前の日曜日に札幌駅周辺のデパートめぐりに行ってきました。 そこでロフトに行ってみると、のぼりエスカレーター前で 「占い10分1000円」というチラシをもらい、 占いは興味あるけど、これは、どんなんだろう・・・?なんて思いながら どんどん上の階にのぼっていくと、その占いをやってる階に到着。 エスカレーターをおりると、なんだか、けっこうスゴイ勢いで 「占いしませんか!ぜひ、どうぞ!!!」ってすすめられるもんだから、 ま、いーーか・・・。と思い、受けてみることに・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 01:39
茶々丸と留守番
ひさしぶりにMacのiBOOKでブログの更新してます。 というのも、となりで茶々が寝ているからです。 それこそもう、お腹をだしてイビキをかきながら爆睡してます。 ・・・というわけで、そっと離れてみますが、気づくとおいかけてきます。 なにかしら、そばにいたいみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 22:14
お風呂セット
最近、銭湯に行くのがマイブーム。 家の近くに、去年かおととしにできたばかりの極楽湯というところ。 値段は390円とリーズナブルなうえに(銭湯だから、あたりまえだけど・・・) 温泉だというので、最近ちょくちょく行ってます。 でも、タオルもシャンプーもないので、自分でもっていかなければなりません。 で、いつでもすぐに行けるようにお風呂セットを用意することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 21:30
我が家のWiiにさんまと修造がやってきた!
任天堂ゲーム機 Wii にインターネットを接続すれば 似顔絵広場に さんま と 松岡修造 がやってくる!っていうんで 昨日の夜中に、さっそくWiiをネットにつないでみた。 私の家は無線LANをつかっているので、 わりと簡単に、つながった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 02:44
立体ぬりえのクマさん
ときどき、でっかい袋をかかえたお兄さんが会社にやってきます。 なんでも駅前で輸入雑貨をあつかっているお店の人物だとか・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 22:04
スノーモービル
うちの社長が土日にスノーモービルで行っていた山の写真です。 けっこうキレイなので、メールで送ってもらいました。 こんなにキレイな景色なら、つれていってもらえばよかった〜 などと思ってしまいますが 山はそんなにあまくはない・・・・ というか、モービルに乗る男子諸君は景色が大事か スピードが大事か・・・って言ったら やっぱりスピード感なのでしょう。 つれていってもらう時には、ムチ打ち症カクゴの上で行かなければなりません。 こんな険しい山ですから ゆっくり走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 01:39
GODIVAのチョコとコーヒー
部長と若手Sくんのアメリカ旅行みやげ! GODIVAのチョコとコーヒーです。 さっそく会社でいただき、朝からリッチな【おめざ】となりました。 あ〜。なんとゴージャス! 会社のみんなに・・ではなく、女の子に一箱だったので、 当分の間、1つぶづつ楽しめそうです。 みんなのおみやげのチョコは、ちょっぴり安そうでした・・・ もちろん、このチョコは誰にもあげません(笑) 価値を知らない会社のみんなにあげたら そのへんのスーパーのチョコとかわらない扱いになってしまいます。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/04 00:24
似たもの同士
今日は両親が新年会(2月に?)に出かけたので、 会社の帰りに実家へ行って、茶々丸と二人でお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 00:48
白いテーブル購入
今日は、新たに買ったテーブルをとりに 家具の長谷川さんに行ってきました。 先日からの部屋の模様替えにともなって どうしてもほしくなり、購入しちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 00:33
ストーブがこわれた!
100円ショップで買ったポットとカップのセット。 それぞれが100円づつで、200円なり。 近所の家具屋さんで似たようなものが、けっこうな値段だったので、 これは、即買となりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 00:39
マックの手帳
携帯でとった写真、ちょっとボケてますなぁ〜 これは、自分でつくった手帳のカバーです。 macのシステム手帳・・・といった感じでしょうか・・・(^-^) 手帳のカバー部分は去年、購入した「ほぼ日手帳」 中身は、べつの手帳となっております・・・。 マッキントッシュのパソコンはいつの時代もなんだか、かっこがよいです。 この真っ白な外観。かなりお気に入り。 でも、会社も私用も最近はWindowsばっかりです。 会社がWinのせいもありますが 世の中、やっぱりWinむけソフトのほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 01:26
朝時間
久しぶりに朝シャンしました。 たぶん、自分は夜にシャンプーするより 朝にしたほうがいいような気がします。 なぜなら、冷え性がひどいから。 お風呂上りに髪の毛を乾かしていると、せっかくあったまった体が冷めてしまいます。 お風呂からあがったら、即行でスキンケアして お布団にはいる!これが理想的・・・。 でも朝はなかなか起きれないものです。 朝にする作業は極力、少なめにしておかないと遅刻してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/01 21:36
1月の雨
札幌は1月だというのに雨が降っています。 雪がたくさん降ったあとだったので、細い道はザクザクです。 全国的に今年の冬はあたたかいみたいすね・・・。 っていうか、地球規模であったかいみたい。 こうゆうことに、鈍感な人であっても 環境問題・・・考えてしまうような気候ですよね。 まー、私はともかく、これから生まれてくる子供たちには もっと、住みやすい環境にしてあげたいなぁ・・・と思うのですが なかなか、むずかしい問題です。 便利な生活を手に入れた分だけ 失うものも大きいって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:46
会社の新年会
お母さんのつくったコロッケです。 根こそぎ持ってきて、毎日のお弁当のオカズになってます。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 23:21
おがくず酵素浴さくら・・・に行ってみました。
今日は仕事で、街までおでかけしたので 久しぶりにテレビ塔をパチリ。 本日は雪の札幌でしたが、雪の合間の晴れた瞬間です。 雪まつりの準備もちゃくちゃくと進んでいる大通り公園でした。 それにしても、今年は雪の写真を一枚も撮っていません。 どれほど、インドアな暮らしぶりなんでしょう・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/25 23:00
アロマセラピー
このあいだhiroming2号とあった。 (私と同じ「ひろみ」という名の親友) なんでも、ついこのあいだまでマッサージのアルバイトをしてたとか・・。 新しい仕事の話とか、いろいろ聞いたけど、 マッサージの話は私の知らない世界だけに興味津々でした。 マッサージと言っても、ツボを刺激する指圧タイプのものではなく もちろん、整体のようなムズカシイものでもなく オイルを手のひらにつけて、体をすべらせていく エステティックサロンでするようなマッサージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 00:37
久しぶりの風邪
会社が本格的に始まる前の連休に 久しぶりに風邪でダウンした。 絶対に、たいせつな休みの間に風邪なんてひくもんか! と力が入りすぎたのが悪かったのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:17
久しぶりのミシン作業
去年、購入したミシンがやっと活躍しました〜 といっても、上の写真の2作品。 どっちも直線縫いだけ・・・のような簡単なものです。 なんせ、練習ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 22:06
あけましておめでとうございます。
みなさん。明けましておめでとうございます。 2007年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/05 00:41
ちょこれいと
最近、お気に入りのチョコレート。 イチゴの味が効いていて、甘すぎず、すっぱい感じがお気に入り ん〜。今日もコンビニで思わず買ってしまった・・・。 チョコはイライラを解消する効果もあるっていうし、 ちょっとくらいなら、太らないよね?ね? なんて、思いながら・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/19 22:44
我が家にWiiがやってきた!
なんと!! 任天堂Wiiの購入に成功いたしました!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 00:05
お金のなる木の花
実家のお金のなる木に花が咲きました。 このお金のなる木は正式名称が「宝樹」というらしいです。 父が写真の題名にそうつけていました。 そもそも、この木に花が咲く・・・ってことを うちの家族はあまり知らなかったため、つぼみをつけたときには ちょっと、舞い上がりぎみ。 なんせ、通称お金のなる木です! それに花が咲くんです!! これは、なにかがある!!ってことで、 我が家は年末ジャンボ宝くじの購入へ向けて、燃えています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:45
金零円也
とにかく、ここのところ仕事が忙しいです。 今日も職方の社員さんたちは、午後8時すぎに家に帰ったというのに 「今日は早く帰れる〜」とよろこんでおりました。 「8時すぎなら、遅いじゃん!」と、言っておきましたが 「明日になってないだけ、早い!!」とのことです。 疲れちゃいますよ。ホントに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 23:12
「そうじ力」であなたが輝く!・・を買ってみた。
またこんな本を買ってみました 「そうじ力」であなたが輝く! なんでも、この本のお父さんみたいな本 夢をかなえる「そうじ力」 って本が 売れ筋No.1みたいなことをラジオで言っていて へ〜〜・・・と思いつつ 内容は題名だけで、なんとなく想像つくものの ま〜、その本見て、そうじしたくなれば、いいか・・・・。 みたいな気持ちで・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/11/23 22:30
Pop Up!SMAP スマコン反省会
今年のスマップのコンサートの反省会を遅ればせながら 実施いたしました。 今回、集まったのは5人。 ちょうどSMAPの人数。 スマコンの反省会とは、コンサートの曲順を忠実にカラオケで再現して みんなで、今年のスマコンを思い出す・・・という スマヲタ(スマップのオタク)には、たまらない企画なのであります。 もちろん、ペンライト、うちわ、コンサートグッズのリストバンドも持参します。 とりあえず、今年の人数が5人ということなので 担当を決めてみたりして・・・・ なぜか、私がゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:07
イオン札幌発寒へレッツGO!!
やっと札幌の西の果てにも時代の流れがやってきました! イオン札幌発寒ショッピングセンター! 道内で一番でっかい売り場面積だとか! ここが手稲だとは思えないほど都会的な空間です。 ちなみに、あまりに自分の家から近いので手稲区だと思いがちの私ですが そこは、西区でした。 日曜日はまだまだ混んでいて駐車場待ちがけっこうめんどうだけど これから少しずつ落ち着いていけば わたしの格好の遊び場となりそうです。 大好きな雑貨のお店もたくさんあるし、 レストランも充実しているし、一人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/12 22:27
魔法の杖 プチ
魔法の杖・・・という占いの本があります。 なんだか、とっても乙女ちっくで、小学生の時のおまじないみたいな ちょっとワクワク・ドキドキするような本(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:25
会社の観楓会
今日は風は強いし、雷はなるし、竜巻がおきた地方もあるし 悪天候の1日でした。 こんな日をすぎるたび、冬が近づいているような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 01:32
2代目めがね購入
そろそろ、自分の視力にも不安を感じるし 1代目めがねも、時代遅れを感じるし もう限界だから、買ってしまおう! と思いファクトリーへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 01:07
観葉植物に子供が出来た!
会社の観葉植物に子供が生まれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 00:41
ほしいもの。
今週の土日は2日間とも休みだったんで ゆっくりしたんだけど、ダラダラモードですごしちゃったもんで 掃除も洗濯もしなかった・・・・。 う〜ん。きたない家では運気も逃げていっちゃうとか・・・。 明日は早めに帰ってきて、掃除くらいしようかな? んー、でもホコリがあるくらいじゃ、どうってこともないしねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 23:08
飛騨高山のさるぼぼ
なんだか、このブログの存在を忘れたかのように、 更新を怠っていた私。 楽しみにしていた人、ごめんなさい (って、そんな人いるのか???) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 01:17
茶々丸と二人暮し
またまた両親が旅行にでかけたため、金曜日から月曜日まで 茶々と二人で暮らしております。 私の家は犬を飼ってはいけないアパートなので 朝早くにおでかけする人の物音を聞いては 玄関でほえるため、ちょっとばかり気をつかいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:49
部長のダンス
本日、北海道に大雨警報がでております。 今日はさすがに寒くて事務所でも半そでになることができませんでした。 いよいよ秋ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 23:58
お母さんの誕生日
電子レンジでジャム、第2弾! 桃でつくってみました〜 なんか、はじめて食べるような新種の桃っぽい、かたい実の桃だったんですけど いまいち、すっぱかったので、ジャムにしちゃいました。 今回は、甘み少なめな感じです。砂糖はたっぷりはいってるんですけど やっぱり冷やすと甘みは落ち着いてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:25
キャンドルの炎のゆらぎ
ちはるんのお母さんにつくっていただいたキャンドルホルダーに オレンジの香りのキャンドルをともしました。 ほんとは、このキャンドルホルダーには まんまるいキャンドルが似合うと思うのですが なかなか見つからず、四角いキャンドル・・・・ しかもキャンドルのサイズ、でかすぎかも・・・・。 でも、オレンジのいい香りがほのかに漂うのでいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:35
習い事までの道のり
なんと〜 日ハム!レギュラーシーズン1位通過!!ですぞ!!!!! びっくりですねぇ〜。やっぱり北海道民として、うれしいですねぇ〜 この調子で日本一めざすしかないよねぇ〜 ひゃっほう〜 がんばれー!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/28 23:40
まったりモード
かぼちゃの白玉だんごです。 中にはあんこのかわりに、あまっていた羊羹がはいっています。 なかなか、オイシクできました(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 23:13
北海道日本ハムファイターズ勝利!!
行ってまいりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/19 01:09
昭和レトロなグラスに”しそジュース”
このかわいいイチゴのグラス。 実はキティちゃんなどで知られるサンリオの初期のもの。 まだキティちゃんが生まれる前の商品です。 私が一人暮らしをはじめる時にお母さんからもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 23:36
100円ショップにて
アイシャドウ6色、リップ4色。ミラーまでついているのに、100円也。 でも裏には1000円って書いてあるから、これはどこかのあまりものだったのかも…。 あとは、100円で私が美しく変わることができれば超お買得品なのですが、どんなもんでしょ?肌荒れだけはしないことを祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 01:24
気分は正月
いつから、味の素はパンダになったのだろう? とりあえず、なくてもいいものだけど、買ってみたりして・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/07 00:15
掃除は肉体労働
今日の休みは1日、掃除で終わりました。 しばらくの間、掃除といえば掃除機をかけて、雑巾がけして・・・で 終わっていたので、あれやこれやとたまってきた物たちを整理しながら 掃除機かけたりしていたら、あっという間に1日がおわってしまった・・・。 知らないうちに、物って増えてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 23:46
グズベリーのジャム
滝川のおばちゃんのところから、いただいたグズベリーという果物。 おもに北海道が産地らしいですが、こちら北海道でもあまりスーパーで 見かけることはありません。 食べてみると、なかなか甘い。 インターネットで調べてみると、すっぱいのが普通らしいです。 それで、なんとなく、ただ食べるよりこれは加工してみたほうが オイシイかも・・・・。って思ったもんで ジャムにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:08
手帳のつかい方
最近、手帳はもっぱらToDo形式。 何をしなきゃいけないか、ずらりと箇条書きにして やったことを塗りつぶしていく感じ。 そうしないと、時がすぎて、締め切りもすぎて ハッと気づいた時には、サァーーッと血の気がさっていくのがわかる。 ヤバイ・・・忘れてた。 そんなことが、ちょくちょくあるような、どんくさい自分なので かなり前もって書いておくことが必要。 そんなわけで、私の手帳はずっと先まで予定が書き込まれ、 会社の机の前にたてかけられ いつでも、見えるところにおかれている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 02:17
JRタワースカイリゾートスパ プラウブラン
今日はくもり時々雨。 やっと、すごしやすい気温になってきました。 でも、夏が終わると思うとさみしぃ〜気分が訪れる。 今日、届いた通販のカタログも秋冬物だもんなぁ〜。 夏ってどうしてこんなに、名残惜しいのだろうか・・・。 あんなに寝苦しくて、せつなかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 23:54
ティファニーのキャンドルホルダー
私は前から知っていた。 そのキャンドルホルダーがティファニーのものであることを・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/28 00:18
10日でおぼえる?!
買ってみました! 「10日でおぼえるAcccessデータベース作成入門教室」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 23:05
社長の武勇伝
残業してると社長が近づいてきた。 私の目の前で大きな声で両手を交互にあげながら歌いだした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/16 00:01
バターもちのアタリ
久しぶりにあたってしまいました〜 携帯電話かパソコンからアクセスしてその場でアタリかハズレかわかるっていう 懸賞にあたったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 23:42
肉球
油断しきって寝ています。 こんな寝相では、どろぼうさんがやってきても、番犬することはおろか、 逃げ遅れてしまうことも、間違いありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 22:14
トマトの差し入れ
今日で、1学期終了〜〜♪みたいな気分です。 明日から4日間のお休み。 明日は友達と会うことになったので、 あさってから家族とすごすお盆休みになると思います。 休みなんて、あっというまだから、しっかりリフレッシュしなくては!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 23:18
プレゼント選び
本日は後輩の誕生日でしたので、 写真のようなジャムの詰め合わせをプレゼントしました。 とにかく店にあったジャムの小瓶を全部まとめて かわいいカゴにセッティング。 ジャムだけじゃ、さみしいので紅茶とレースにつつまれた飴玉もチョイスしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 00:07
バイク雑誌に掲載?!
ちょっと前の話題だけど、友達のやまちゃんが 「clubman」っていうバイク雑誌にのりました。 内容によっちゃ〜、お買い上げかしらん?って思ったけど あまりに、ちっちゃい記事だったんで、立ち読みで終わりました・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 00:16
Pop up! SMAP **飛びます!トビだす!とびスマ?TUUR**
SMAPツアー 札幌2日間、燃焼いたしましたぁ〜 日曜日の座席はあまりに奇跡の席すぎて、鼻血でそうな近さでした!! 顔にかいてる汗も、スタッフに合図しているしぐさも 全部見えるくらいの近さ!! ちょうど花道の先端の真横でした!! これで、3度目の奇跡の近さの席・・・・。 いったい何がどうなっているのやら・・・・。 ぢかすぎるぅぅぅぅぅぅ。うぅ・・・(←狂いかけてます・・・) もちろん、スマップの皆様とも目があっちゃってますよぉ〜 (って、あそこにいたすべての人が自分を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 00:14
Pop Up! SMAP
いよいよスマップのコンサートが近づいてまいりました。 私が友達におくったミラクルパワーがきいたのか 今年もかなりいい席っぽい・・・ 思わず、インターネットにて席の詳細を検索しまくったりして・・・(笑) それにしてもアルバムが出てから、コンサートまでの日程が あまりになさすぎます! 曲を覚えるのは、ちとムズカシイ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 01:08
フラフラ・フラフープ
最近のコンビニはどこもかしこもポイントカード。 お母さんのセイコーマートのポイントがそろそろ消えてしまいそう・・・っていうので もらってきたポイントでもらえるもののカタログ。 繰り返しカタログを見るものの、お母さんのほしいものには ポイントがあと一歩たらずで、なかなかお宝が見つからないので 私のほしいものでもよい・・・ということになりました。 とはいうものの、私も特別これといってほしいものは見つからない。 不思議なもので、タダでもらえる!となると、 けっこう本気で探すのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/25 00:47
ある日の食卓
一人で食べるにはちょっと多すぎる量ですかねぇ〜・・・(^o^; しかしながら、自分でつくったおかずは、ほとんどないような・・・ 母親の手作りがほとんどって感じかな?なはは。 これでは、一人暮らしというより、実家の離れの部屋に住んでるってだけですな〜。 料理好きの母親で、よかったのか悪かったのか。 とはいえ、仕事で遅く帰っても、食べるものの心配がないというのは、 ありがたい話でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:00
デジタルパーマ
7月にはいってから、ブログはちょっとさぼりぎみですな〜 今週の月曜日の祝日に久しぶりに小樽ウィングベイへ行って またまたお買い物。 ちょっぴりレトロチックなブローチを買ってきました。 かわいい〜♪ その前の日の日曜日にはデジタルパーマなるものをかけてきました! なんでも、普通のパーマとちがい 水に髪の毛を濡らすとチリチリにならず、のびきってしまうけど ドライヤーで乾かすにつれ、ウェーブがよみがえるというものです。 私のようなクセ毛の広がるタイプの髪の毛でも ひろがらず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 23:43
ワイヤーのバスケット
フェリシモからとっていたワイヤーのバスケットがやっと完成!! 6回シリーズで完成したのは、3個目。 作る速度と、商品が届く速度がおっつかず 材料は6個とどいていますが、まだ3個しかできあがらず・・・・ でも、完成すると次のも作る気になっちゃうから 一気につくってしまいたいのだけれど なかなか、そうもいかないもんです。 ゆっくりペースでムリせず進んでいきますか。 う〜ん。これは、どこに飾ろうかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 21:21
茶々丸、断食!!
もともと、とても食の細かった茶々丸ですが、去勢手術をしたとたん よく食べるようになりました。 きらいだったドライフードも食べてくれるようになり 人間の食べているもののオイシサを知ってしまい 結果・・・少々太り気味・・・・ 獣医さんから、ダイエットを言い渡されてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 23:06
ロハスな生活
スティックのりの最後んとこ・・・ どうしても、最後までつかいきれない・・・ そういえば昔、会社の同僚が、ここんとこ、ほじくってつかってたなぁ〜 なんて、ふと思い出した(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/13 23:35
衝動買い
会社の関係で街の中で会議があったときの帰りに 2時間ほど、ショッピングを楽しんできました。 写真は思わず衝動買いしたうさぎのピンクションとまち針。 こんなにかわいいまち針があるなんて、知りませんでした。 とっても、かわいい(*^-^*) こんな道具があると、いろいろ手作りしたくなっちゃいます。 ほんとは、ミシンの購入を決めていたけど 掃除機を買ってしまったので、ボーナスがでるまでのおあずけ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 00:15
陰日向に咲く
劇団ひとり「陰日向に咲く」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 23:50
マイブーム
最近の私のマイブーム それは、ちょうちん袖。 なんか、かわいらしくて気にいっています。 (でも、かわいくなりすぎないように注意しないと・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 02:19
手作りシェルフ
台所の壁がなんだかさみしいな〜と思ったときに ふと見たインテリアの雑誌。 女の子がカッターでも切れるバルサ材という素材で カンタンに棚をつくりました〜っていう記事を見て 「これなら、私にもできる!!」って思い、ある夜、閉店間際の ホームセンターの木材コーナーへ直行! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 22:59
そうじき購入
ひとり暮らしをはじめるその前から、弟のおさがりの掃除機をつかっていました。 このおさがり(おあがり?)の掃除機、トレンディードラマと呼ばれるテレビドラマが はやった時代、おしゃれなお部屋にかならずおいてあった縦型の掃除機。 その時代はこれがトレンド。はやりもん大好きの弟の心をくすぐったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 01:28
探偵!ナイトスクープDVD
大好きな番組、探偵!ナイトスクープ DVDがでたというので、さっそく購入いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 00:02
腹ピー
ときどき、ちはるんとチャットをする。 で、大爆笑するのだけれど、チャットは記録にのこらないから 大爆笑ネタが消えてしまうので、今日は忘れないうちに 記録しておくことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 00:39
くっきり二重
ゼリー大好きです。ゼリービーンズも、田舎のおばあちゃんの家にあるような セロハンにつつまれたゼリー菓子も。 ケーキの上にイチゴのふりをしてのっかっているゼリーも。 コンビニでみつけた、明治ポイフル 想像していたゼリービーンズの味と全然ちがったけど やっぱり、はまりそう・・・。とまんない・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/27 00:14
土日返上
土日を返上して去年の書類の整理をしてます。 あまりの量の多さに、ちょっとくじけそう… こんな仕事は通常の時間内でやってしまえばよい、とお思いでしょうが、ファイリング大好きな私は手をぬけないのです! 年数、題名、内容、はたまた捨てる時期まで記入して、 同じ大きさの段ボールにしまう! ええ、もちろん段ボールの題名もワープロしなくては… というわけで、ファイリングにはまとまった時間が必要なのです。 自分の部屋のきたなさを棚あげして 会社をキレイにしてます。 あ、写真の書類、まだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 17:02
温泉のおみやげ
うちの両親が温泉旅行のおみやげに買って来てくれたカマンベールクリーム餅と ふくろうの輪ゴムかけです。 カマンベールクリーム餅、2箱もらったんで 1つは会社に・・・と思いましたが、 賞味期限は18年8月8日なので、まだまだあるので 自分で食べることにしました。 太ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 00:33
雨の日の焼肉
買ったばかりのサンダル、早く裸足ではきたいのに 天気がわるいです・・・。 ラジオで言っていたけど、7月もこんな調子の天気になりそうな長期予報だとか・・・ そんな天気予報はずれてほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 00:29
いらっしゃいまし〜
私の家の玄関です。 玄関のグレーのつめたいコンクリートにレース模様のじゅうたんを貼り付けてみました。 賃貸アパートなので、事務用の両面テープでかる〜く貼り付けただけです。 おかげで、いつもだしっぱなしになるクツたちが片付きました。 なぜならば・・・ じゅうたんを汚したくないあまり、玄関の手前でクツをぬいで 下駄箱にしまってからご帰宅の私だからなのです。 ちらかるクツたちにお悩みの人は、おためしあれ!(笑) 土足厳禁な玄関になっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 00:39
まちぼうけ
温泉旅行へでかけたお父さんとお母さんを待っています。 明日になったら、もどってくるからね(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 21:44
お散歩
今日は両親が2泊3日の温泉旅行へでかけたので 茶々丸と二人暮ししております。 今日はあたたかな日曜日だったので気持ちのよいお散歩を 二人でしてきました。 散歩途中、道ばたに咲いていたマーガレットを3本ほどつんできました。 やっぱり家の中にお花があると気持ちいい〜♪ 明日も早起きしてお散歩いってきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 21:06
双子ちゃん
6月17日 土曜日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/18 21:00
髪を切りました。
6月16日 金曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 20:41
会社帰りの温泉
すっかりブログの更新をさぼったので、ここ数日の記録を 一気に書き込んでみることにいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 20:25
茶々丸です。
我が家のアイドル犬、 茶々丸 です。 シーズー犬です。 のんびりやさんで、わが道をいくタイプの犬っぽくない犬です。 眠いときは眠いので、家族が外から帰ってきても ムリしてシッポをふるようなことは、いたしません。 ・・・というか、ふることなんてできません。 爆睡してますから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 23:44
携帯から
携帯から初の書き込み。 本当に書き込まれるのだろうか?ドキドキ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 12:16
ちはるんのプレゼント
本日、友達のちはるちゃんからプレゼントが届きました〜! 本当は誕生日当日の昨日のうちに届いていたのですが 温泉に行っておりましたので、本日うけとったのであります。 はてさて、白い紙袋の中には何がはいっているのでしょう? ワクワク o(^o^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 21:40
ビーズ織りのレース編み巾着袋
今日は家族で家から、そこそこ近くにある温泉にいってきました。 そこでは私の誕生日ということもあり、焼肉を食べてきました〜♪ 満足、満足(^-^) そこの温泉、少々老朽化も目立ちはじめていて 最近は安くて新しいスーパー銭湯のようなところにおされ気味で いつもは、わりとすいているのに なぜだか今日はたくさんの人! どうやら、札幌でただいま真っ最中のYOSAKOI祭りにやってきた人たちが 泊まりにきているらしいのです。 この時期、札幌はどこのホテルも満室らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 22:47
はじめまして。
なんだか、まださっぱり使い方もわかりませんが とりあえず本日からブログをはじめてみたいと思います。 どうぞ、よろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 01:01

トップへ | みんなの「日常」ブログ

A fragment of light 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる